FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。

外為ジャパンが、カスタマーサポートの受付時間短縮を発表しました。
7月4日以降、従来の7:00~22:00が、9:00~21:00に変更されます。

http://www.gaitamejapan.com/news/2011/06/2011062301.html


小改悪のニュースで、敢えてピックアップするような話でもないように思いますが、ジジイは若干注目しています。
外為ジャパンは、旧「MJ」が4月に社名変更した会社ですが、MJは、経営陣が2月に入替わっています。社名変更も、新経営陣が新たな出発の一環で実施したものと、ジジイは考えています。

2月以降、外為ジャパン(MJ)は、以下のとおり、さまざまなチャレンジングな変更に取り組んでいます。ユーザーにとっては、改善ばかりでなく、通貨ペア数の削減や、今回のサポート時間の縮小など、改悪事項もあるわけです。


<関連記事>
外為ジャパンのテレビCM
外為ジャパンが1000通貨単位を無料に!
外為ジャパン! って知っていますか?
MJが取り扱い通貨ペアを大幅削減


しかしこれらは全部、会社として成長していくために、新経営陣が迅速に意思決定して実行されている経営合理化であると思います。ユーザーにとって若干の改悪があっても、別の部分を改善することで最終的にユーザーに還元してくれれば良いわけです。
そういう意味で、今回の改悪も許せる範囲のものであり、ジジイとしてはこの合理化を支持したいと思います。

現在既に、コスト面では業界トップレベルで、1000通貨単位無料という使い勝手の良い外為ジャパンですが、今後の更なる邁進に期待しています。


新規口座開設で最大1万円キャッシュバック実施中。
外為ジャパン



人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/943-a849e0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック