FXでスキャル派の方、スキャルを始めたい方、スキャル(スキャルピング)とは何か学びたい方はお立ち寄りください。スキャル向けFX業者の紹介・比較や、各社のキャンペーン情報を紹介しています。勝率99%の独自スキャル手法も無料で公開してます。
こんにちは、FXスキャル派のジジイです。
しばらくブログ更新をお休みしていましたが、一時的な目処が立ったので更新しています。
所詮素人ブログなので、今回はFXの話題から逸れて、ここのところのジジイの状況などをご説明させて頂きます。

実は2ヶ月ほど前に、大きな決断をしました。まぁ、ジジイの人生で、10本の指で数えられるくらいの順位にはなるものになると思います。
ジジイの家には今子どもが二人いるのですが、妻は今まで4回出産をしています。3人目は産まれた翌日に亡くなってしまい、4人目はお腹の中でなくなってしまいました。そして今、お腹の中に5人目がいる、という状況です。

<関連記事>
しゃぼん玉消えた
My Darling Daughter
雇用統計後のドル円をぱっと見る


その5人目が、9月に産まれるのをとても楽しみにしていたのですが、残念なことに、5月に検査した際に、3人目と同じ心臓の病気があることが分かりました。一人目、二人目が何ともなかったので、考えもしなかったのですが、非常にめずらしいケースの心臓の病気が2度も起こったので、医師によれば、遺伝的な何かがあるに違いない、ようです。原因不明の死産だった4人目も、同じ心臓の病気だった可能性があります。

5月の検査の段階では、無事に産まれて来られるか分からない。産まれたきても、どのくらい生きられるか分からない、という状況でした。そして、ギリギリ中絶が間に合う、という状況でした。さて、ここが「大きな決断」だったわけです。医師は、どちらが正解というのはない、考え方次第だと言っていました。夫婦で良く話し合い、中絶はしないことに決めました。自分たちは少しだけ大変になるかも知れないけど、やはり自分たちの子どもの命を絶つというのはしたくなかったし、あとで後悔しそうな方はやめよう、ということにしました。

そして先週末、赤ちゃんが心不全状態とのことで、妻が入院して薬物を投与して治療することになりました。ということで、仕事がクソ忙しい中、子どもの送り迎えとか、病院に行って医師の話を聞いたりとか、家事とかいろいろ忙しかったため、ブログをお休みさせて頂いていました。

ところが、結局薬物による治療は成果があがらず、妻は退院し、生活サイクルが従来通りに戻ってきたので、こうしてブログを更新しています。赤ちゃんのほうは今はまだ胎動が多くて元気のようですが、いずれお腹の中で苦しい状態になるそうです。「今すぐ出してあげますか?」みたいなことも言われました。それは、出して助けてあげるという意味ではなく、出して、僅かながら生きた状態で会うことができる、という意味です。それなら、3人目のように戸籍をもらえるというメリットがあるので一瞬考えましたが、もともと2ヶ月前に中絶をしないと決めていたわけなので、その選択はしないことにしました。

あと10日くらい、お腹の中で苦しみ出すことなく成長すれば、帝王切開をして、すぐに心臓の手術をして、という道もまったくないでもない、みたいな説明がありましたが、今までの話の流れからすると、相当なレベルの奇跡が起こらない限り難しそうです。諦めたとは言いませんが、今は覚悟を決めて見守っている状況です。


楽しくない、私的なお話にお付き合い頂きありがとうございました。
人生辛いこともいろいろとありますね。
しかし、子どもを授からないという悩みを持つ人もわんさかいるわけですし、いろいろな事情で子どもを持てない人もいると思います。落ち込んでいても良いことはないので、強く生きていくようにしたいと思います。


人気ブログランキングへ  にほんブログ村 為替ブログ FX スキャルピング派へ


コメント
この記事へのコメント
はじめまして。
FXのスキャルって何???と思って色々調べているうちにこちらのブログにたどりつきました。

ジジイさん夫婦、強いです。

奇跡、起こるように祈ってます。
2011/07/11(月) 11:37 | URL | なちこ #-[ 編集]
なちこさん、はじめまして、コメントありがとうございます。

なぜ、自分たちだけ。。。みたいに思ったこともありましたが、世の中にはもっともっと大変な思いをしている人だっているわけだし、これくらいのことでへこたれてはいけないと思うようにしました。

今後とも応援よろしくお願いします。
2011/07/12(火) 02:50 | URL | ジジイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://jijii55.blog110.fc2.com/tb.php/949-f70b0749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
